充電期間

サークル『充電期間』の業務日誌的な何か・・・ リンクフリーだと思う



滑り込みは得意なんだぜ!

博麗神社例大祭8!!
管理人のふうたです


最近俺の日記みたいになってたこのブログにも
・・・やっと
同人活動的記事を書くことができました!

しかし、
この報告を書くだけでも
ひと波乱あったことを
記録として残したい!

通常申し込み締め切り2日前・・・

サークルカットを頼んでおいたおるがーから
とんでもないメールが!

「まだ絵の構想しかできてないんだけど大丈夫?」

大丈夫じゃない、問題だ

だがここは冷静に対処した俺
be kool be kool・・・

「まだオンライン申し込みがあるから大丈夫だ
  でも振り込みに時間がかかる場合があるから早めに頼む」

しかし
今回も失敗だった
あいつは俺の言うことを聞かない(ry

締め切り前日
「パソコンがアボーンした・・・」

タイトル画面に戻りたい気持ちを抑え込み
なんとか妥協案を考える俺

中略

以外にもおるがーは一晩で代替絵を描き上げたのだった

いちおー載せとくね
サクカ2010


うかるといいな♪


それでは皆さんご一緒に~
「鼻☆塩☆塩」

・・・シャダイネタばっかでスマソ

白or黒

断然白派の管理人のふうたです

皆さんは
「黒と白、好きなのは?」
と聞かれたらどっちと答えますか?

ケータイの色
ポケモンの色
車の色
好きなおパン●ィーの色

どれも白一択ですよ!!

どーでもいいか・・・



さて、今更ではありますが
このサークルのイメージキャラクターは
『藤原妹紅』です

これは、まぁ
製作物がzippoなんで火のイメージってのと
単純に俺の趣味なんですが・・・

最近ムラサ船長もいいなぁ
とか
思い始め・・・

しかしイメージ的には対極のキャラなので
使えねえなぁ
って感じです

灰皿くらいなら作れるかもしれませんが
それでも水っぽさが強いと言うか・・・

誰かいい案あって自分では作れない
みたいな人がいたら
是非おっしゃっていただければ
作るかも



さ~て
久々にそれっぽい話題も出したし今日もこんくらいで

それでは皆さんご一緒に~
「お館さまーーー!!!!!!」


ゆきむらー

セーフ!!

ポ、ポケモンやってて更新が遅れた訳じゃないんだからね!?

一日ぶりです
5時までは深夜29時だと思ってる
管理人のふうたです



またこの時期が来てしまいました

・・・そう3ヶ月に一度訪れる
アニメのクール入れ替えが!!

BAS●RA弐・・・
けい●ん!!・・・
生徒●役員共・・・

夢と感動とネタをありがとう!


そしていらっしゃい
インデ●クス第二期!!




そんなこんなでスポイる暇もなく
明日も仕事なんで寝ます

それではみなさん御一緒に~
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!!」

飲酒運転、ダメ、絶対

この支配からの卒業(意味なんてない)

どうもまたケータイが壊れてアド帳が大破した
管理人のふうたです

アイスが・・・アイスが売れるねん・・・

神奈川の横浜方面の人ー!!
アイス食うのやめてー!!

・・・まぁアイス食ってくれる人が居るから仕事があるんだケドね


それはそーとして
とりあえず『クド●ふたー』やんなきゃ!

え?Zippo作れって?
作ってますよ~

今や在庫は7個に達しようかという程の
超スローペースで

・・・すいません
もっと頑張ります


話は変わりますが
知り合いにZippo作ってるって話をすると
かなりの高確率でこう言われるんですよ

「あず●ゃんのヤツ作ってよ!」
って

そーです
けい●ん!の中●梓です

そーゆーのって公式で売ってんじゃねーのかな?
だから作りません!

まぁ言ってるやつの大半は
そーゆーZippoが公式でも売ってるかもとか
想像もできないような
ヌルいヲタクの方々ですが・・・

所詮け●おん!厨なんて
アニメの情報しか持たない知ったかヌルヲタばっかですよ

ってふうたはふうたは
けいお●!ファンに怒られそうなことを言ってみたりー

・・・嘘ですよー
僕の友達がヌルい奴ばっかなだけですよー



結局今日も大した話しなかったな・・・
まぁいいか
それがこのブログ・・・引いては充電期間の特色ということで

それではみなさんご一緒に~
「やんよ!ペロンチョペロリン
このネタが分かる人はなかなかのABファン

とある管理人(ふうた)の同人活動(クリエイト)

お久しぶりです
体調不良が高じて検査入院とかしてた
管理人のふうたです

この歳になってはじめて自分の体があまり健康体でないことを知った・・・
なんたらゆう器官の働きが悪くて免疫力が弱いらしい

同人活動には関係ないケドな!!


話は変わるが
どうやら俺もクリエイターになる時が来たらしい

とゆうのも
生活環境の変化に伴い絵師の確保が困難になったからだ

いつまでも広報担当とか言ってる場合ではないのだ
とりあえずやってみるという姿勢が大事なのだ
やってもいない内からできないと決めつけてはいけない

しかし時として人は才能という越えられない壁にぶち当たるのだ
才能に恵まれた奴ほど
「自分には才能なんてない。努力することが大切。」
とか言いやがる

ウチの絵師共は揃いも揃って
「うまい人たちに比べれば自分の絵なんてゴミクズだよ」
といいますケド
そもそも絵が描ける時点でそれは立派な才能だと思うのだよ

この気持ちが共感できる人は少なくないハズ!

ちなみに俺の美術の成績は
課題を出せば2
課題を出さなければ1


まぁ結局,日中に唆されて何枚か描いたんだけどね
イラストとか漫画とか見ながら模写しただけだけど

これがまー見れたもんじゃない・・・
見ながら描いてこれか!
ってなかんじで・・・

おんなじように描いてるのに
元の絵と表情が変わるんだよ・・・

普段絵師たちの絵を偉そうに批評やらダメ出しやらアドバイスやらしてるぶん
目だけは肥えてるから
ダメなとこばっか見えてきてたまったもんじゃない

だからってこれから絵師たちへの批評が優しくなることは
絶っっっっっっ対にないケドね

まぁ絵師枯渇は深刻なので
これからも描く練習は続けるつもりです

いつかこのブログで曝せるようになったらおれの勝ちな

Zippoの量産もあるから忙しくなりそうだZE☆



・・・もう,いいか

それではみなさんご一緒に~
「天使ちゃんマジ天使」
前のページ 次のページ

FC2Ad

