充電期間

サークル『充電期間』の業務日誌的な何か・・・ リンクフリーだと思う



続き~

管理人のふうたです


日中のイラスト曝しの続きでもします

秋姉妹SD
秋姉妹・・・稔子はともかく,静葉分かりにっく!!

魅魔SD
魅魔様だっけ?・・・旧作はあんまりわからんですよ

魔理沙
霧雨さんちの魔理沙さん・・・構図はすきなんだケドね

山田
山田・・・小奇麗にまとめたver

映姫については前回の雛同様動きを(ry
魔理沙は2色調にスンのが難しいからいまんとこボツってます
秋姉妹は表裏で両A面みたいな感じになるかな?

ま,上手いこと活かせるといいね~



話は変わりますが
今日やたらカウンターが伸びてて吃驚!!

一瞬我が充電期間もメジャーデビューか!?
とか調子乗ってみたりしながら
かくにんしてみると・・・

相互リンクさせて頂いてる
ポータルサイトの『ほんのひなんじょ』さんが
更新情報を取り上げてくださったみたいで!

ありがとうございます

つーかたぶん
気付かなかっただけで
今までも何回か取り上げられていただろうことは
分かってるんですケドね(汗

そーじゃなくても
定期的にチェックしてくださってる方にも
いい機会なんでお礼をば
更新頻度高くないケド
実際問題めっちゃ励みになってます!!

ついでにコメントとか
もっと欲しいですww
いかすみさんは毎回ありがとうございます



これからも
応援してくれる人や
例大祭で来年は必ずと約束した人
関係者のみなさんに
恥じない活動をしていくつもりです!

なんか最終回みたいになっちゃったケド
別にそーいうんじゃないんで・・・

ぶっちゃけ書くネタがなかったから
いつか書こうと思ってた
感謝の言葉を書いたとか
でもないんだからね!!


それではみなさんご一緒に~
「俺斉藤っす!」

俺が更新してやんよ!

最近(でもないケド)おるがーが更新してくれないので
名前書く必要あんのか?と,疑問に思い始めた
管理人のふうたです


どーにもこーにも
Zippo製作の技術に限界を感じ始めてきたため
絵か製作方法に
なにかしらの妥協を余儀なくされている
ところなんですケドも

製作方法については
前に
変えない
って宣言したからにゃ~

ま,判断すんのは俺だから
なんとか方法探します

詳細については企業秘密ですよ
↑じゃあ書くなよってツッコミはなしでお願いしたい・・・



久々に新作Zippo案のイラスト(ボツ含)でもあげます
実は少し前に日中から預ってた絵があったんですケド
家のスキャナーがオンボロだから
上手いことスキャンできなくて
後回しにしてました

では御開帳~

雛SD
厄い・・・さすが日中厄い

雛SD 動き有
くるくる~

小町SD
こまっちゃんと鎌・・・仕事してる!?

映姫SD
や~まだ~・・・設定とか描いてあるのはご愛嬌

数が多いので今日はこのくらいで

花映コンビはまだ練りが甘いから微妙な感じです
一枚目の雛はよく出来てるのですが
本人は動きを付けたいらしく二枚目が存在します
ちなみにウチの製作法だとくるくるの線を表現できないのでボツです

意見・要望・アドバイス・ダメ出しがある人はがっつり書き込んで頂けるとうれしいです

残りは明日,気力があれば


なんか他のイベント参加すればよかったな~

絵師さえいれば東方以外にも手ぇだすんだケドね
なにぶん知り合いで絵描けるやつは東方畑の人ばっかで・・・

絵描く練習します!
あとスキャナ・プリンター買います!

それではみなさんご一緒に~
「おかしくねーし!ww」

実験段階

相変わらず忘年ばかりしている管理人のふうたです
あと真剣恋とか・・・

今回はめずらしく活動報告ですよ


かねてより実行しようと思っていたzippo製作法の一つである『エッチング』を
ついに
やってみようかと

そして・・・

夜中に友人宅で決行

作業風景その1
作業風景その1

その2はないケドね

これ以上は企業秘密だぜぃ!

企業じゃないケドね

そんなこんなで出来上がったブツはあまり世に出せないものになってしまったので
ここではお見せできませんが・・・
宣言しましょう!
例大祭までには!
まともな物を作り上げてみせると!

それまで生暖かく見守ってください

あとマスキングマンに感謝感謝


それではみなさんご一緒に~
「俺が信じる俺を信じる!!」

ふうた、活動する

更新頻度パネェ・・・
管理人のふうたです

そろそろ活動限界だぜ!


久々に活動報告でも・・・

つっても再三申し上げている通り、私広報担当なもので
活動自体はヂミですが


とりあえずリンク貼りました

最低限つーか当たり前つーか
まずはココだろてきな感じでわれらが神主Zunの『上海アリス幻樂団』様!!

あとポータルサイトの『ほんのひなんじょ』様!!
これでちょっとは閲覧伸びるといいな・・・

つーか誰でもいいからリンク貼ってください(泣
マヂで・・・


あと、zippo製作方法の検討とか

前は漠然と業者に委託すっかみたいな話だったんですが
意外と自作できそうなもので、

OHPシートとかエッチングとか

試しに2つくらい方法ピックアップして作ってみようかなんて
話になったんで
製作キット注文したり
zippo用意したり

まぁ、半分くらいはおるがーに任せてるんだケドね・・・

できたら写真うpします

ちなみに各方法が気になる方は個人的にググってください
なかなか出てこないと思うケド


そして早くも方向性を見失いかけてる絵師たち・・・
一部だけど

それぞれの持ち味が出る絵を描いてくれとか
半丸投げみたいな頼み方が悪かったのかもしれん(汗

統一性のないカオスなラインナップを売りにしようと思ってたのに
絵師同士で方向性が被るとかネーヨ

これはテコ入れが必要だな


そんなこんなでまったり活動中です
今回はネタはないです
すいません


それでは皆さんご一緒に~

「魔法少女リリカルなのは劇場版に~ドライブ・イグニション!」


長ぇ・・・

サークルカット完成

つ・い・に!?

『博霊神社例大祭』参加用サークルカットが完成いたしました!

充電期間サークルカット

パンフに載るといいな!

ちなみにモコタングッズについては製作を見合わせております(笑)。

次は製作物のプロトタイプの写真でも掲載したいと思います。

たぶんね・・・


それではいつものあの言葉で締めたいと思います。
それでは皆さんご一緒に~

「デュエル・スタンバイ!」


ノシ
次のページ

FC2Ad

